人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大相撲秋巡業 初観戦

かねてより、一度観戦したいと思っていた大相撲。
大相撲秋巡業 初観戦_f0327950_18393031.jpg
急遽、秋巡業を観に行けることになり・・・といっても当日券の立見席ですが。
頑張れば当日券が家から買いに行けるかもしれないと、
ダンナさんが早起きして並んで買ってきてくれました。
大相撲秋巡業 初観戦_f0327950_18395532.jpg
初めての生観戦は勝手がわからず、でしたが会場に入る前にちゃんこ鍋を食べました。
写真撮り忘れましたが、塩味で美味しかったです。

会場の外ではお天気も良かったこともあり、
お相撲さん達のウォーミングアップを真近で見られたり・・・
大相撲秋巡業 初観戦_f0327950_18421762.jpg
大相撲秋巡業 初観戦_f0327950_18424155.jpg
サービス神旺盛に短距離競争を披露してくれたり。
チケットを持っていなかったとしても十分に楽しかったと思います。

ここでイケメン力士を発見!
大相撲秋巡業 初観戦_f0327950_18431113.jpg
こんな貴重なシーンも!
大相撲秋巡業 初観戦_f0327950_18435032.jpg
会場は筑西市の体育館でした。
大相撲秋巡業 初観戦_f0327950_18443930.jpg
大相撲秋巡業 初観戦_f0327950_19035792.jpg
こちら、子供の稽古での1シーン。
大相撲秋巡業 初観戦_f0327950_18454591.jpg
子供たちのためにバスタオルで懸賞金の演出をしている力士たち、
サービス精神半端ないです。


いつもテレビでは土俵の正面からの取り組みしかみられないですが、
違う角度から見ると行事さんはこんな風に体全身を使って
「はっけよーい」って言っていることにびっくり。
大相撲秋巡業 初観戦_f0327950_18462207.jpg
相撲甚句、櫓太鼓打分も披露してくれました。
大相撲秋巡業 初観戦_f0327950_19235078.jpg
赤ちゃんを抱っこしています。
                       
大相撲秋巡業 初観戦_f0327950_19275245.jpg
大相撲秋巡業 初観戦_f0327950_19224979.jpg
稀勢の里!
大相撲秋巡業 初観戦_f0327950_19244285.jpg
最後は弓取式。                
大相撲秋巡業 初観戦_f0327950_19264701.jpg
初めて観た大相撲。
立会でぶつかった時の音の迫力、すごかったです。
それと・・・
巡業は元力士である親方陣など自らいろいろお仕事してて
他にも裏方のお仕事をこなしている方々がたくさんいること。
いろいろと勉強になりました。
チケットとるのは難しいでしょうがいつか本場所も観に行ってみたいです。


by kukkamaki | 2017-10-14 20:00 | お出掛け

心地よい暮らしをめざして日々の生活を綴ります


by kukka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31