人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Web内覧会(入居前)8 -寝室-

新居への要望9-寝室-

Web内覧会(入居前)8 -寝室-_f0327950_17342746.jpg
寝室の入り口ドアです。
シティホテル風の落ち着いた内装を目指してドアもダークな色にしました。
Web内覧会(入居前)8 -寝室-_f0327950_17343939.jpg
変わりばえしませんが、部屋側から見たところ。

写真では青っぽくみえるドレープカーテンですが黒色です。

Web内覧会(入居前)8 -寝室-_f0327950_17352526.jpg
我が家では二人とも寝る前に本を読む習慣があって
ベットを置く位置を想定して照明を2つ並べて付けました。
Web内覧会(入居前)8 -寝室-_f0327950_17355493.jpg
スイッチは壁紙の雰囲気に合わせてラフィーネアシリーズに変えました。
調光できるにしたことで肝心のスイッチ版とつまみ部分は白色ですが
今のところ、違和感は感じていません。ここだけなので、まぁいいかぁ~と思ってます。
Web内覧会(入居前)8 -寝室-_f0327950_17361019.jpg
角度を変えて
Web内覧会(入居前)8 -寝室-_f0327950_17351272.jpg
こちらにはテレビとドレッサーを置く予定です。

ホテルライクになったかどうかは自己判断ですが
壁紙の一部を腰壁風に2つに貼り分けしてもらいました。
上側が
Web内覧会(入居前)8 -寝室-_f0327950_17362627.jpg
間に仕切りを付けてもらい、下側は
Web内覧会(入居前)8 -寝室-_f0327950_17365737.jpg
実はこの壁紙、ライブラリーの天井で使った壁紙の色違いなんです。
Web内覧会(入居前)8 -寝室-_f0327950_18314996.jpg
木目の出方が縦横で違っちゃってますが同じ柄です。
Web内覧会(入居前)8 -寝室-_f0327950_17364232.jpg
そして床にはタイルカーペットを敷いています。
タイルカーペットはモデルハウスを見学した時から気に入って
ぜひ採用したいと夫婦の意見が一致しました。
冬の朝、素足で立っても足元が冷たくないようにという希望です。
夏はなんとかなるかぁ~と、夏の暑さよりも冬の寒さ優先です。
 
Web内覧会(入居前)8 -寝室-_f0327950_17374589.jpg
ただ全面に敷き詰めるかベット周りだけにするか悩みましたが
ベットの配置に制限が出てくる可能性があるので全面貼りになりました。

Web内覧会(入居前)8 -寝室-_f0327950_17392859.jpg
希望通り、寝室からW.I.Cに出入りできるようになっています。
この通路にはICさんの提案でピクチャーレールを付けました。
Web内覧会(入居前)8 -寝室-_f0327950_17401520.jpg
こちらには翌日着る洋服を準備しておいたり
パジャマをかけておいたり
クローゼットにすぐにしまいたくない服などを掛けておきます。
もともと寝室内ですし誰かにみられる場所ではありませんが
見られたくないものを掛けておいても問題ないし
W.I.Cへの通路なのでとても便利です。

Archi-spec (内装仕様はWeb内覧会の記事で同じものは写真を省略します)
【ドア】リビエシリーズ スマートフィール 
    片開きドア H5型 エクセルダーク
【床】 東リ
    タイルカーペット AK3502
【壁】 クロス MSM-21679
    アクセントクロス PH-3194/BB-1948
【天井】 クロス PH-3173
【カーテン】 ドレープ:PD1238D
       レース:PY1545F
Web内覧会(入居前)8 -寝室-_f0327950_17382022.jpg
【カーテンレール】 TOSO
          フィットアーキ:Aキャップダブル ダークマホガニー
【照明】 全体:ダウンライト
     ベット上:HGW3220
Web内覧会(入居前)8 -寝室-_f0327950_18432442.jpg
     ドレッサー上:NF21541
Web内覧会(入居前)8 -寝室-_f0327950_18444307.jpg



by kukkamaki | 2015-08-28 19:00 | 家づくり

心地よい暮らしをめざして日々の生活を綴ります


by kukka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31