人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Web内覧会(入居前)13 -廊下・階段・バルコニー-



廊下はすべてこちらのイメージです。
Web内覧会(入居前)13 -廊下・階段・バルコニー-_f0327950_15572273.jpg
階段を1Fから見上げたところ。
Web内覧会(入居前)13 -廊下・階段・バルコニー-_f0327950_15555510.jpg
階段の踏面は廊下からの続きでオークの踏板に
踏込は白の踏込板にしてもらいました。
階段の壁には階段灯角型が2個あります。
この照明の他にフットライトが3か所ついています。
階段照明を消している時はその時の明るさに反応して
自動で点いたり消えたりします。
写真を撮るために階段の照明を点けたので
この写真ではフットライトは点いてませんが
階段の位置の関係で普段はほぼ点灯している状態です。

変わりばえしませんが2Fから下をみたところ。
Web内覧会(入居前)13 -廊下・階段・バルコニー-_f0327950_15561349.jpg
階段手摺りは今まできにしたこともなかったのですが
「下りる時に利き手になるように設置」が基本だそうで
我家の場合、右側に設置してもらいました。
「太さは直径32~36mm」と手摺り一つにもいろいろ基本ルールが
あるものなんですね。
ちなみに「手摺りは本来は両側に設置するのが望ましい」らしいです。
一般家庭ではなかなか難しいですよね。

2Fのバルコニーです。
バルコニーの内側もキラテック仕上げになっているところが気に入っています。
ここは家の中で一番日当たりが良いところで
素敵なガーデンチェアーやテーブルを置きたいところですが
近隣のお宅の目線も気になりますし実用的に
お布団を干したり洗濯物を干したりする予定です。
Web内覧会(入居前)13 -廊下・階段・バルコニー-_f0327950_17065999.jpg

Archi-spec (内装仕様はWeb内覧会の記事で同じものは写真を省略します)
【床】 ライブナチュラル プレミアム(2本溝)
【階段】リビエタイプ
    踏板:エクセルライト 踏込・側板:エクセルピュアホワイト
【壁】 クロス MSM-21679
【天井】 クロス MSM-22910
【照明】 LED屋内階段灯角型
     LEDフットライト
Web内覧会(入居前)13 -廊下・階段・バルコニー-_f0327950_17215228.jpg

by kukkamaki | 2015-12-05 18:00 | 家づくり

心地よい暮らしをめざして日々の生活を綴ります


by kukka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31