人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Web内覧会(入居前)9 -浴室-

新居への要望10 -浴室-

Web内覧会(入居前)9 -浴室-_f0327950_18580739.jpg
浴室も希望通り引き戸にしてもらいました。
全体はこんな感じで普通~です。
Web内覧会(入居前)9 -浴室-_f0327950_18582112.jpg
パナソニックバスココチーノSです。
壁のパネルを一面だけアクセントパネルにしました。
ダンナさんと唯一意見が分かれた浴槽はアーチ浴槽になりました。
Web内覧会(入居前)9 -浴室-_f0327950_18595069.jpg
汐留のショウルームで実際に靴を脱いで浴槽に入ってみたところ
私が希望していた半身浴できるタイプは
幅が狭く、足を伸ばすと微妙にぶつかってしまう(ダンナさん談)とのことで
座面の無いないタイプになりました。
私は浴槽は見学だけで実際にはトライしなかったのでダンナさんの意見を優先に・・・。
ICさんも
「私も実際に入ってみたんですけど
ちょっと幅が狭いので窮屈に感じるんですよね」って仰ってました。

なぜ私はトライしなかったかというと
ショウルーム見学の日、大雪が降った後の寒ーい日で私はロングブーツを履いていったんです。
浴槽を試す度にロングブーツを脱ぐのが面倒くさかっただけという・・・、
まぁそんなもんです。
ショウルームに行く時はロングブーツはやめた方がお奨めで~す。

水洗カウンターは標準のものですが
水洗ソケットはお掃除がしやすそうなソケットレス水栓に変えました。
写真には写っていませんが、カウンターの下に掃除用具収納のバスケットを付けてもらいました。
Web内覧会(入居前)9 -浴室-_f0327950_18585383.jpg
Web内覧会(入居前)9 -浴室-_f0327950_18591815.jpg
シャンプーなどを置くトレイは
カウンター前に座ったままボトル類を手に取れるよう高さを指定しました。

我が家の浴室、ほぼ標準で揃えていますが
一つだけ特徴的なのが鏡がないことです。
うちのダンナさんはお風呂で髭剃りしないことと、
夫婦二人とも近眼なので鏡があっても見えない
お掃除が大変、ということで採用しませんでした。
ICさんも「私もお風呂に鏡いらない派なんです」と意見が一致したポイントでもあります。
Web内覧会(入居前)9 -浴室-_f0327950_19002055.jpg
Web内覧会(入居前)9 -浴室-_f0327950_19003450.jpg


Archi-spec (内装仕様はWeb内覧会の記事で同じものは写真を省略します)
【プラン】 パナソニックココチーノS1616
【ドア】 ホワイト
【壁パネル】 アクセントパネル ライトノーブルウッド柄+パラレルホワイト柄
【浴槽】 アーチ浴槽(スゴピカ) グロスホワイト
     エプロン ピュアホワイト
【天井】 フラット天井
【床】 ラクピカフロア ミディアムベージュ
【水栓】 ソケットレス水栓+W節水シャワーヘッド
【照明】 ダウンライト
【窓外】 ルーバー

by kukkamaki | 2015-08-29 08:00 | 家づくり

心地よい暮らしをめざして日々の生活を綴ります


by kukka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31